LIZ Diary

LIZ Diary

LIZ Diaryは、これからAV女優をやってみたいみなさんに向けて、過去面談で多かった質問や先輩女優さんたちのお話などをご紹介させていただきます。AV女優になってどんな風に生活が変わったのか?お仕事ではどんなことに気をつけているのかなど、現場スタッフから生の声をお届けします。

アリバイ対策について

AV女優の現実

AV女優になるにあたって、家族や周りの知り合いにバレないかということは一番気になるところですよね。
AV業界では、女優の身バレを防ぐために、様々なアリバイ対策を講じてくれます。
その一部をご紹介します。

 

 

1. 露出の制限
プロダクションは通常在籍する女優をHPに掲載しますが、希望しない場合はその旨を伝えればHP掲載不可とすることができます。
また、配信するメディアを絞り込むことができることもあります。
もちろんAV女優として活動するにあたっては名前は芸名を使いますし、年齢や職業・前職などの情報もある程度フェイクを入れることができます。
作品のパッケージの写真も、同一人物であると周りに分からないように修正することもできます。
プロダクションは女優が仕事を続けやすい環境を作れるよう、配慮をしてくれるんですね。

 

 

2. アリバイ会社
プロダクションは、多くの場合実在する会社と提携しています。
中にはアリバイ対策専門の会社もあります。
アリバイ会社によりますが、名刺や社員証、在籍確認書類から給与明細、源泉徴収票、雇用証明、厚生年金証明書、採用通知などの書類を発行してくれます。
しかし、あくまでこれらは偽造の書類であるため、公的な機関に提出できるものではありません。友人や家族に見せて、一般企業で働いているというアリバイを作るレベルのものだと言えます。
また、賃貸マンションを借りるための賃貸保証人も用意してくれたりするため、新たに引越しをしたいといった場合でも安心です。
このアリバイ会社に対して「○○さんはいますか?」などの問い合わせが入った際も「○○はただ今席を外しております。」などとスタッフが応対してくれますし、また、アリバイ会社宛の郵便物が来た際も女優側に転送してくれたりします。
撮影のため泊まったり、留守が長くなったりした場合も、出張などのスケジュールを用意し、不自然にならないように配慮してくれたりします。

タグ