LIZ Diary

LIZ Diary

LIZ Diaryは、これからAV女優をやってみたいみなさんに向けて、過去面談で多かった質問や先輩女優さんたちのお話などをご紹介させていただきます。AV女優になってどんな風に生活が変わったのか?お仕事ではどんなことに気をつけているのかなど、現場スタッフから生の声をお届けします。

1回だけの出演で辞めることはできますか?

AV女優の現実お金の話

「AV業界に興味はあるけど、1回だけで辞めたいんですが……」という相談は多いです。AV女優は1回だけでもできるのか、AV女優を辞めるときはどうすればいいのか、違約金の有無についてなど、気になる点をまとめてみたので参考にしてみてください。

 1回だけの出演でも良いですか?

もちろんです。緊急でまとまったお金が必要だから1回だけ出演したい、という方はたくさんいます。その場合は、面接の際にそのように伝えていただければこちらのそのつもりで案内いたします。 また、AV女優を続けるかどうか、まずは1回出演してみてから決めたい、という場合もまったく問題ありません。実際に知っていただいた上でじっくり判断してください。
その結果、1回で辞めることになっても無理に引き留めはしませんし、逆にAV女優を続けたいという場合も大歓迎です。

AV女優を辞めるときには

AV女優を辞めたいと思ったとき、ちゃんと辞められるかというのはかなり不安なところですよね。
結論から言うと、辞められます。
事務所のスタッフは無理に引き留めるようなことはしませんし、辞めた後はしっかりと除籍いたします。
ただし、原則としてその時点で既に引き受けている仕事がある場合はそちらを消化していただいた後、という形になります。
やむを得ない事情がある場合は、事前に相談していただければ大丈夫です。直前のドタキャンだけはお控えください。
お申し出いただいた時点で特に引き受けている仕事がない場合、違約金や除籍費用は発生しません。
少し厳しいことを書きましたが、実際のところ、世間でイメージされるような「勝手に撮影スケジュールを入れられてしまった」「同意なしで強制的に出演させられた」ということはまったくありませんし、スタッフもいたって普通の会社員です。
撮影のスケジュールについては自分でコントロールできるので、「辞めたいのに勝手に仕事を入れられてしまって辞められない」というような事態は発生しませんのでご安心ください。

タグ