LIZ Diary

LIZ Diary

LIZ Diaryは、これからAV女優をやってみたいみなさんに向けて、過去面談で多かった質問や先輩女優さんたちのお話などをご紹介させていただきます。AV女優になってどんな風に生活が変わったのか?お仕事ではどんなことに気をつけているのかなど、現場スタッフから生の声をお届けします。

性病をどんな風に防いでいるの?気をつけないといけないことはある?

体のこと・病気

風俗で働くときもそうですが、AV女優として働くときもやっぱり気になってしまうのが性病について。セックスをするのであれば、誰にでも罹患するリスクがあります。そこでAV業界はどんな風に性病を防いでいるのか?気になる人も多いはずです。

それは徹底した検査になります。定期的に男優は検査をしますし、もちろんAV女優も検査をします。性病検査をする専門のクリニックがあったり、ネットで検査キットを使って行うこともあります。

特に男優へのチェックは厳しい傾向があります。たとえば複数プレイ。数人の男優と相手をするような作品も多いことから、リスクを負う可能性があるのはAV女優のほうです。

プロダクションもAV女優は大切な美品ですので、傷つけられたくはありません。そこで業界自体が男優への性病チェックを厳しくしている傾向があります。

しかし油断は禁物!女優側が性病に罹患する可能性もあります。たとえば彼氏が遊んでいたら病気にかかることも。

そうなるとプロダクションも制作側も大きな損失になりますので、最悪のケースとして賠償金問題に発展する可能性もあります。そうならないためにも、プライベートのエッチこそAV女優は気をつけなければいけません。

ゴムなし挿入・中出しが基本プレイになっていることから、ピルを服用しているAV女優も多くなりました。医薬品の処方もしっかり管理してくれることが多くなっていますが、むしろリスクはここにあります。

妊娠しない可能性が極めて少なくなることから、プライベートで生挿入を楽しみ病気になることも。このようなケースも考えられますので、AV女優はプライベートのエッチに気をつけなければいけません。

タグ