LIZ Diary

LIZ Diary

LIZ Diaryは、これからAV女優をやってみたいみなさんに向けて、過去面談で多かった質問や先輩女優さんたちのお話などをご紹介させていただきます。AV女優になってどんな風に生活が変わったのか?お仕事ではどんなことに気をつけているのかなど、現場スタッフから生の声をお届けします。

AV女優の対象年齢ってあるの?

AV女優の現実

AV女優に興味はある方の中には、「もう若くないけど、私の年齢で大丈夫かな…」と不安な方、あるいは逆に「18歳になったけど、高校生だと駄目なのかな?」と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。
AV女優の年齢制限についてまとめてみました。
 
1. 応募できる年齢の上限
 
結論から言うと、応募できる年齢の上限は特にありません。
しかし、プロダクションの傾向によります。
プロダクションによっては、若い女優がメインで活躍していて、若くない女優は採用しない、というところもあります。
逆に、人妻や熟女ジャンルに強いプロダクションもあります。
そういうところの場合は、年齢を重ねていることがかえってプラスに働くことも。
一般的に、AV女優の世界では30歳以上の女優は「人妻」や「熟女」という作品が多くなりますが、30代はもちろん40代、50代で活躍している女優はたくさんいます。
応募する前に、そのプロダクションがどういった雰囲気なのか調べてみることをおすすめします。
ただし、結局は年齢ではなくその人のルックス、スタイル、やる気などのポテンシャル次第なので、どうしてもなりたい!という方は、いろいろなところに問い合わせてみると良いかもしれませんね。
 
2. 18歳になったらAV女優になれる?
 
AV女優に応募できる下限は、法律上18歳と定められています。
しかし、多くのプロダクションでは、それに加えて「高校生は不可」と定めています。
条例に引っかかったり、トラブルのもとになったりするからです。
面接の際には、年齢のごまかしを防止するために、パスポートやマイナンバーカードなどの写真付き身分証明書の提示も必ず求められます。
AV女優に興味のある高校生の方は、高校を卒業するのを待って応募するのが良いでしょう。
「この春高校卒業したての18歳!」というのは希少性が高く、男性にも人気があるので、もしかしたら仕事がたくさん入ってくるかもしれません。

タグ